伊藤の徒然なるままに

DIYも楽じゃない  ウッドデッキ塗装編

今年のGWはコロナもあり、自宅で自粛している方がほとんどだったと思います。

例年GWは電話も来社もないので、事務所でデスクワークしますが、

今年は多少出社しましたが、基本的に在宅しておりました。

 

せっかく自宅にいるし、普段できないことをしようと考えて

取り組んだのがバルコニーのウッドデッキの塗装

 

結論から言えば、まぁ~大変

ほぼ1週間がかかりで取り組んだDIYでした。

行程としては、

ウッドデッキの洗浄

古い塗装の剥ぎ取り(わざわざ電動サンダーも購入しちゃいました)

乾燥と劣化部分の補修

1回目の塗装

2回目の塗装

3回目の塗装

 

まぁ~基本に忠実な私は複数のサイトを検索してマニュアル通りの作業(^^)/

結果、かなり満足のいく仕上がりになりました。

私の汗だく感は伝わらないでしょうがデッキの変化をご覧ください。

サンダーで全体的に古い塗装を剥ぎ取り木目を出し、全体を滑らかに仕上げます。

古い塗装をはぎ取ると木目も出てきました。

1回目の塗装後

3回目の塗装後

完成‼

ちょっと優雅な感じがするかな(笑)

 

満足な仕上がりですが、完成後にバルコニー出てない私です。

コロナが終息したら、友達呼んでバルコニー焼肉ですな(^^)/

 

お電話の場合はこちら ※「ホームページを見た」とおっしゃってください。※
  • ・お電話受付時間:9:30~18:00
  • ・定休日:水曜・祝日・GW休暇・夏季休暇・年末年始
  • ・お問い合わせフォームからは24時間受付けております