STAFF BLOG

東京オリンピック2020

事務員田中です。

 

やりました!当選しましたよ。

バレーボール女子決勝A席!

IMG_2287

本当はバドミントンか陸上が見たかったのですが・・(笑)

 

いえ、オリンピックを生で観戦できるなんてきっと一生ないので

行けるだけで有り難いです!

秋には先着順販売が始まるみたいなのでこちらも申し込んでみようと思います(笑)

 

それにしてもログインするのにどれだけ時間かかるのー(笑)

ジブリ展からのアラジン

事務員田中です。

先日、福岡市博物館で3/15~6/23の期間限定で開催されている「ジブリの大博覧会」へ行って参りました!

開催前にチケット購入していたにもかかわらず、ギリギリになってしまいました(笑)

実は先月行ったのですが、あまりの行列(40分待ち)に出直した次第です(笑)

それでも結構人がいましたねー。

 

img01

 

IMG_2292

 

IMG_2293

 

撮影禁止(一部撮影OK)だったので写真は少ないですが、貴重なジブリの裏側を知ることができました!

作成秘話やキャッチコピーを作るまでの工程ややり取り、作品になるまでにどれだけの時間がかかり、どれだけの人が携わって完成した作品なのかと。

また違った目線でジブリが見れそうです(笑)

 

 

その後はアラジンの映画へ。

 

320

またこの映画も最高でした。

ジーニー役のウィル・スミスが声を出して笑ってしまうくらい面白い!!

だけど最後はアラジンとジーニーの友情に涙。。。(笑)

ディズニーならではの歌やダンスも最高でしたね!

公開したばかりなので皆さんぜひ行って見て下さい♪

 

ジブリにディズニーに満喫した1日でございました(≧▽≦)

 

京都旅行

はじめまして。

事務員の田中です。

これからちょくちょく更新していきますね。(大した人生送ってないのでネタがあるか分かりませんが(笑))

 

一発目は先日行ってきた「京都旅行!」

初めての京都に感動してきました。

写真で見る方が伝わると思うのでどうぞ!

 

IMG_2198 IMG_2184

IMG_2186 IMG_2086

IMG_2087   IMG_2091

IMG_2092  IMG_2093

IMG_2089

 

着物も着れて神社巡りも出来て人力車にも乗れて美味しいものも食べれて最高な京都旅行になりました。

やっぱり旅行はいいですね。

いい思い出ができました。

 

さて、次はどこに行こうかな~♪

キングダム、そしてユナイテッドシネマももち

けして映画マニアではないのですが、先日の空母いぶきとキングダムはどうしても見たい映画でした。

今回は、ユナイテッドシネマももち(マークイズ内)に行ってきました。

映画を見る前に、ヤフオクドームでホークス戦があっていたので、

NEWSで報道されていた特別料金7,000円というのが気になって気になって。

今回は解除時間帯なのでかからないと言われたので問題なかったですが、

自分で判断して間違っていたら7,000円加算と考えると非常に怖いですね。

おかげがどうかわからなかったですが、駐車も余裕で出来ました笑

 

では本題のキングダムです。

まぁ~面白かった。

邦画でこんなに迫力ある映画がつくれるんだというほどリアル感があり面白かった。

キャストでは、吉沢亮さんがすごく良かったです。

番宣などで拝見した時は、あまりパッとしないなと勝手に思ってましたが、

映画の中での存在感、そして迫力は凄かった。

こちらも、前回の空母いぶき同様、ぜひご覧いただきたい映画です。

キングダムについてはこちらから

 

さて、本題が終わりましたので、これからは副題?に。

IMG_3017

まず、前回の中洲大洋と比べてのシート

中洲大洋も良かったですが、やっぱしこっちかな。

さらに会員カードがすごい。

なんかいろいろサービスがあって、年間500円だったら会員にならないと損ですね。

クラブスパイスメンバーについてはこちらから

 

そして、次の副題に。

マークイズはフードコートがあるので上映前でも後でも楽しめるのがいいですね。

ただフードコートは21時がラストみたいなので遅い時間を予定する人は前でしょう。

今回は金沢のまいもん寿司ではなく、PIZZAのお店へ。

PIZZA好きの私は気になっていましたが、大きいだけで味は・・・と思ってましたが、

やるやないか、美味い美味すぎるやないかというお味。

相変わらず、表現はこんな感じですみません。

こちらもぜひ、食べていただきたいPIZZAです(しかも安い)。

IMG_3018

ただ、中洲大洋であれば、終わったら即中洲という好立地。

どちらも甲乙つけがたいですね。

これから映画館はTPOで使い分けるようにします。

 

ドナコーポレーション過去BLOGはこちらから

 

 

空母いぶき、そして中洲大洋

いやぁ~久々に面白い映画でした。

先日公開されたばかりの、かわぐちかいじ原作の空母いぶき

公開前から絶対見に行くと決めていましたが、公開から遅れること1週間、見に行ってきました。

もう面白い!

本当に面白い!

なので、ぜひ見に行っていただきたい。

かわぐちかいじ作品は、昔、沈黙の艦隊を読んで、その面白さにはまってました。

改めて読みたくなったので、漫画の大人買いしてしまおうかとも企んでおります。

IMG_3004

空母いぶき

 

いつもはユナイテッドシネマやT・ジョイなどに行くのですが、今回は時間的制約もあり、

小学生?中学生?依頼の中洲大洋に。

いやぁ~、これぞ映画館という感じでした。

シートは古いんだろうなと思っていましたが、これが結構いい。

もしかしたら、他の劇場よりもいいかもしれないかと思いました。

正直、人も少ないし穴場かもしれません。

ただ、劇場が暗くなった後に入ると想像以上に暗いので要注意です笑

IMG_3002

中洲大洋

 

空母いぶきはもう一度見にいくでしょう。

キングダムも行かないといけないから、ちょっと忙しいな