STAFF BLOG

ドラムTAO ANNIVERSARY

DRUM TAO 26th

TAO Village 20th

D.FRANCO 60th

の3つの大大大感謝祭にお祝いにお招きいただきました。

開催場所はTAOの里で、私は初めて行きました。

TAOの夏フェス

私自身もお世話になったことがあるのですが、

私の母がまだ無名だったころに後援会長をさせていただいてからのお付き合でしょうか。

もう今では気軽に声をかけることも出来ないぐらいの活躍ですし、

初期メンバー以外はほとんどわからないような状況でした。

私は、青年会議所時代に、6周年パーティーで演奏いただきました。

予算もなく想いしかないような状況でしたが、

その想いに応えていただいた藤高代表はじめ皆様には本当に感謝でした。

 

今回は、大大大と3つの感謝祭ということでしたが、

その中でも一番は藤高代表の還暦祝いがメインでしょうか。

多くの関係者が来られており、本当に盛り上がった一日でした。

ここまでくるためには本当に苦労と壁だらけだったと思います。

私も久々に会場に足を運んで演奏をじっくり聞きたくなりましたので、

今度、福岡で開催される時にはぜひ行こうと思っております。

 

これからもTAOが益々活躍していくのを楽しみにしております!

私が行く美容室の人はガチのファンで毎回行っているらしく、

お気に入りの方の写真送ってあげたら喜んでました。

もうTAOメンバーはアイドルですね(笑)

 

福岡マラソン

こんにちは\(^o^)/

事務員田中です。

 

福岡マラソン参加された方いらっしゃいますか?

 

ついに今年、

私なんと参加を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しませんでした!

 

そもそも普段全く運動しないものでww

 

 

参加したのは私ではなく、私の母親で、この日の為に五島列島から福岡へきました。

 

朝5時半起きで行きましたが、すごい人。

福岡マラソンにハーフはないから、こんなに大勢の人がフルを走るなんて・・・・。

 

 

(写真右)照栄さん発見しました(笑)

 

 

4時間36分。母親完走。

 

いやーほんとすごい。

私はやっぱり応援側でいいなと思いました。

 

参加された皆様本当にお疲れ様でした!!

チームラボ 御船山楽園

事務員田中です\(^o^)/

 

 

先日、チームラボ御船山楽園に行ってきました!

 

この画は見た事ある方も多いのでは?

人がそばに来るとランプが光って、その光が隣のライトにも伝播して次々と光っていくそうです。

全てのライトが一筆書きのように配置されているので、次々と光っていく明かりは最後に一番最初のライトのところへ戻ってくる仕組みなんだとか。

 

なんて素敵で、計算されているのでしょう

 

 

花見台からの景色も素敵!

 

 

 

いやぁ~去年も行きましたがやっぱりキレイでした(≧▽≦)

 

11/4までなので、今年行けなかった方は来年ぜひ!

三十路

事務員田中です。

 

一気にブログをあげて、予約投稿までし、定期的に投稿してると見せかける伊藤社長とは違い、

 

私はマメに書いていきます。

 

 

 

 

 

さて、10月15日にわたくし、ついに三十路になってしまいました。

 

29歳と30歳では全然違う気が・・。

 

 

伊藤社長から

 

プレゼントに

 

≪ジェラピケのルームウェア≫ を頂きました\(^o^)/

 

ありがとうございます。

 

 

と、おまけに ≪おーいお茶≫ も頂いたんですが。

 

 

 

「え?なぜ おーいお茶?」

 

 

と聞くと

 

 

 

「実は、おーいお茶も 調べたら 30周年らしいぜ!」

 

 

とのこと(笑)

 

わたくし、おーいお茶と同級生らしいです

 

有難うございました 中洲の名店ちんや

おすすめグルメと言っても、もう味わることはできないですが、、、

中洲の名店「ちんや」 なんとか最後にお伺いすることができました。

知り合いから閉店の話を聞いていたので、夜の予約をすることができましたが、

まぁ~知れ渡った時にはほぼ予約とれなかったと聞いてます。

それほど中洲、いや福岡で愛されたお店だったということですね。

初めてちんやに行った時のことはよく覚えています。

前職の三井時代の仲いいメンバーでお邪魔したのが最初でした。

まだまだペーの私でしたので、最高な贅沢でした。

 

その後は、毎年NAKASU JAZZの食事協賛でお世話になり、

2018年の10周年パンフレットには女将のコメントも掲載させていただきました。

お金がないNAKASUJAZZ実行委員会のこともよくご存じですので、

アーティストにお腹いっぱいすき焼きを食べさせていただきました。

※すき焼きの後にバター焼きを食べるのも好きでした。

 

JAZZ開催後に御礼をかねて、実行委員会メンバーでお邪魔した時も、

どうせ、あんた達、お金ないんやろうもんとサービスもしていただきました。

女将の男前なところにどれだけ甘えさせていただいたことでしょう。

 

女将の決断も本当に大変だったと思います。

残念ではありますが、ちんやの美味しい思い出は私の財産です。

私の今の体型はちんやのすき焼きで出来たと言っても過言ではありません(笑)

本当に公私ともにお世話になり有難うございました。