伊藤の徒然なるままに

大阪って凄い

先日、久々に出張で京都大阪にいきました。

コロナ禍というのもありましたが、出張も旅行も控えていたので相当久しぶりでした。

個人的には飛行機が好きなので飛行機出張がいいのですが、今回は新幹線。

今回の出張は当社が加盟しているハトのマークの宅建協会でのお仕事なので真面目なものです(笑)

※加盟という表現でいいのかは?

 

京都は視察研修前に少しだけ京都御所を見学し、その後、研修、終わり次第すぐに大阪へ移動。

正直、なかなかハードでございました💦

電車までの時間も短く、阿闍梨餅買うことが出来ませんでした。

ですが、大学生以来の京都御所でしたが素晴らしいの一言につきます。

見学中、立派な装束が各所に並べられているので、現地スタッフの方に、

あれはなんですか?と尋ねたら、葵祭の準備ですと。

続けざまに、葵祭とはなんですか?

日本三大祭りのひとつで祇園祭よりも古いお祭りです。

詳細は自分で調べなさいと(笑)

なんでもググれば簡単に答えがわかるのと同じで、

その方は完璧な回答をすることが当然出来たと思いますが、

私の為に自分で調べなさいと声かけしていただいたのは有難いことです。

でもまだ調べてないですけど💦

先日、上皇様が葵祭のために京都へ行かれたとありましたので、

本当に由緒あるお祭りなんでしょう。

このブログ更新終わったら早速調べてみます。

宿泊は大阪駅すぐ近くというか目の前のホテルでした。

大阪駅前も相当昔にしか来た記憶ないので、

圧巻というか、完全なるお上りさん状態でした。

食事もそこそこに私含めみんなバテテて早寝。

最近22時前に就寝している私なので23時でも結構頑張った(笑)

 

翌日朝から視察研修にお邪魔し、

帰りの新幹線までランチと少しの観光を。

やっぱりベタにアベノハルカスと通天閣。

通天閣は10年ほど前に友人達と来たことがあったので、

なんか懐かしい感じがしましたが、

アベノハルカスは圧巻でございました。

ただただお上りさん状態(笑)

写真ででかさ伝わるかなぁ~

まぁ~展望台からの眺望は圧巻の一言

なんか懐かしい感じがする風景(^^)/

 

大阪は報道などでも凄い勢いがあると感じてましたが、

実際現地でその勢いをじかに感じることができました。

大阪は色々な政策を実行していますが、

これだけの勢い(税収など)があれば、

それは実行しやすい環境にあるなと。

やはり、政治にしてもなんにしても、

活気というのは非常に大事だと感じましたし、

福岡もビックバンは地下鉄延伸などにより

今後益々活気溢れる街になって欲しいですし、

私達も仕事を通じてその一翼を担っていきたいと思います。

 

最後に、

やっぱ年なんだろうな、昔のように出張にワクワクしない。

昔は朝まで遊ぶぐらいのノリと勢いがあったが・・・(笑)

大人になったということにしておきましょう。

お電話の場合はこちら ※「ホームページを見た」とおっしゃってください。※
  • ・お電話受付時間:9:30~18:00
  • ・定休日:水曜・祝日・GW休暇・夏季休暇・年末年始
  • ・お問い合わせフォームからは24時間受付けております