伊藤の徒然なるままに

みんなよく見つけるなぁ~ 山田製麺 こなみ

またまた宗像の名店情報

最近毎週宗像に行っており、せっかくなので名店巡りを楽しんでおります。

 

今回ご紹介するのはうどんのこなみ(小波)です。

場所もなかなかわかりずらい。

今はカーナビやスマホアプリなどでたどり着けるので本当に便利な世の中です。

 

ヌードルライターの山田さんがご実家の山田製麺所を引き継がれ、

併設?されたうどん屋さんです。

とネットなどには記載がありました。

車一台通れるかって道幅です。

この門構えも素敵じゃないですか

期待が膨らみます。

店舗内は門構えとは異なりモダンでセンスある空間でした。

なんと表現していいかわからないので、気になる方はぜひ行ってみてください。

 

メニューも興味をそそるものが多く結構悩んでしまいます。

 

私が注文したのはスパイシーカレーうどん+ちくわ天+内緒で白ご飯

初志貫徹です。

もともと美味しいカレーうどん食べたいなと思って検索していてヒットしたお店なんです。

 

まぁ~美味い

スパイスもこだわって手間かけているのが私にでもわかります。

私のカレーうどんライフでも上位に入る味とうどんでした。

 

他のテーブルに運ばれるうどんも見てましたが、どれも美味しそう。

ここは宗像に行く機会があれば、ヘビロテするのは間違いないお店です。

 

山田製麺 こなみ

住 福岡県宗像市久原574-2 山田製麺内

電 0940-37-2316

営 11:00〜16:00頃

 

ドライブついでに寄るのもいいですが、わざわざ行く価値のあるお店です。

 

お電話の場合はこちら ※「ホームページを見た」とおっしゃってください。※
  • ・お電話受付時間:9:30~18:00
  • ・定休日:水曜・祝日・GW休暇・夏季休暇・年末年始
  • ・お問い合わせフォームからは24時間受付けております